しぐれの戯言箱

技術的なメモ書き、ポケモンの調整記事、ソシャゲ奮闘記…etc

USMシーズン9 ~起点を起点にする~ (最高1949・最終18**)

 

日頃の業務ご苦労様です。

お疲れ様です。しぐれです。

USMシーズン9が2018年5月15日で終了しましたが皆さま今期はいかがでしたでしょうか?

(編集の兼ね合いで投稿めっちゃ遅れてるのは内緒)

 

僕は今期は本来お休み期間にする予定だったのですが、気が付けば熱が入り、USM最高レートを達成してました。嬉しい!!

ですがレート2000という輝かしいシンデレラステージはまだまだ遠いようです。今後も日々精進ですね。 (マンダをジャローダで見るような意味不明な構築をやめるのが先だろ)

 

 

 

 

 

 

話が変わりますが第七回シンデレラガールズ総選挙で我らが宮本フレデリカが26位でした。前回から大躍進ですね。これもうれしい。

 

f:id:shiguderika:20180515180202j:plain

 

可愛い。

これだ嬉しいことが続くと他にも何か嬉しいことがありそうですね。

なんかないかな?ん?んん??

 

 

f:id:shiguderika:20180523203011j:plain

 

f:id:shiguderika:20180523203054j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

これやりたかっただけです。はい。

 

それではさっそく行きましょう。シーズン9の僕の相棒たちのご紹介です。

 

f:id:shiguderika:20180515181708g:plain

f:id:shiguderika:20180130144519g:plain

f:id:shiguderika:20180322145643g:plain

f:id:shiguderika:20180130151300g:plain

f:id:shiguderika:20180130150809g:plain

f:id:shiguderika:20180322151231g:plain

 

調整は過去の記事見て下さい。(めんどくさい)

調整と言ってもバシャーモ以外はブッパなんですけどね。

 

基本的にはジャローダの壁展開を阻止するため、炎タイプor上から挑発打てるポケモンが先発してくるのでそれに対抗できるチョッキカビゴンを繰り出します。

ジャローダの壁は相手の隙をついて張りつつ、バシャーモがビルド積んで全抜きするって感じですね。

ルカリオはサイキネ搭載で悪巧み積んでドヒドを突破しながら受けルを全抜きしていきます。

パルシェンはラムを持たせて起点作り役であるカバルドンのあくびを流しつつ、からやぶを積んでいきます。

 

 

 

全体的にこちらが明確な勝ち筋を作るパーティではなく相手の動きに合わせたり、意表をつくことで勝利をもぎ取っていく感じになってます。

ポケモンの醍醐味は読みあいだと思っているので、そういう意味では満足できるパーティです。

とはジャローダでマンダみるのは意味不明なので、そろそろ新しいパーティ考えようと思います。

 

 

それではシーズン10も頑張りましょう!!