しぐれの戯言箱

技術的なメモ書き、ポケモンの調整記事、ソシャゲ奮闘記…etc

USMシーズン10 ~迸る豪炎~(最高・最終2001)

日頃の業務ご苦労様です。

お疲れ様です。しぐれです。

シーズン10が終わりましてようやくひと段落ついたので筆をとろうとした次第でございます。

今回もなかなかにつらいシーズンとなりましたが、人生初のレート2000を達成することができた記念のシーズンともなりました。

 

 

f:id:shiguderika:20180716154608p:plain

フレちゃんかわいいよフレちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くは語りません。というかトレーナーカードのコメント通りです。

 

 

 

 

い い 加 減 パ ー テ ィ 変 え ろ

もうこのパーティ紹介しなくてもいいよね?4シーズンくらいほぼ同じパーティ使いまわしてるよ?

 

 

 

 

 

 

 

……とは言いつつも、いつもこのパーティに支えてもらい、ここ3シーズンほど1900帯まで行けたことは事実です。

 

 

 

 

 

ーーーーーなんとかしてこいつらでレート2000へ行きたい

 

 

潜在的にそう思いつづけた結果、パーティを”あえて変えなかった”のかもしれません。

 

今回は1800帯にいる時間が長く、かなり足元をとられていた感じがしていました。

レート2000など夢のまた夢。今回もよくて1900帯が限界だな、と。

 

そんなこんなで1800帯を脱出したのがシーズン最終日の前日。(1900チャレンジの運ゲがやばすぎて、後日対戦相手からtwitterでフォローいただいてました。めがりざYさんにはこの場をお借りして謝罪いたします。申し訳ありませんでした。)

 

 

いつもなら撤退しているところですが、明らかに流れが来ていることが分かっていたので最終日も潜り

 

f:id:shiguderika:20180716160028p:plain

 

悲願のレート2000達成と相成りました。

 

 

それなりには結果を出せ、オフでもいろんな人に褒められて、

それでも自分が求めたレート2000という結果だけが手に入らなかったパーティに、ようやく日の目を見せてやることができました。

 

 

ボーマンダランドロスカプ・レヒレギャラドスといった格闘タイプが苦戦するポケモンたちが支配する現環境。それでも、今後もバシャルカリオの並びでレート環境に立ち向かっていきたいと考えています。

 

 

今後も精進していきますので(Twitterがうるさくても)どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

…お腹痛いんでうんち行ってきます。