しぐれの戯言箱

技術的なメモ書き、ポケモンの調整記事、ソシャゲ奮闘記…etc

USMシーズン15 〜レート2000達成!!就活限界バトンバシャ〜(最高201x・最終14xx)

f:id:shiguderika:20190624235751p:plain

はじめに

お疲れ様です。しぐれです。
s15が終わり、就活も落ち着いてきたため筆を取ろうと思った次第です。

就活が山場ということもありs15のシングルレートはやる気はありませんでしたが、いい感じに2000を達成する事ができました。
今期頑張ってくれたメンバーの紹介をしようと思います。


パーティ紹介

バシャーモ

f:id:shiguderika:20180515181708g:plain
持ち物:バシャーモナイト
特性:猛火→加速
性格:わんぱく
技構成:フレアドライブ ビルドアップ バトンタッチ 守る

僕たちのアイドル。
一般的な腕白HBSのバトン型。
HDS型にも興味があるため、後日それ用の色個体を厳選する予定。

テッカグヤ

f:id:shiguderika:20190625001226g:plain
持ち物:ピンチベリー
特性:ビーストブースト
性格:わんぱく
技構成:ヘビーボンバー やどりぎのタネ 守る 地震

ビルドを活かす耐久物理テッカグヤ
ヒードランあたりがめんどくさいので地震入れてみた型。
意外と通りが良くてGOOD

ポリゴンz

f:id:shiguderika:20190625001515g:plain
持ち物:ノーマルz
特性:適応力
性格:ひかえめ
技構成:10万ボルト れいとうビーム 自己再生 テクスチャー

テンプレポリz。
バトンからテクスチャー展開しても良し、素の状態から展開できるところも魅力的な点。
耐久は素の状態でマンダの捨て身耐え調整。
素早さはテクスチャーz後130族抜き調整。
火力が少し足りないこともあったので人によっては要調整。

カプ・レヒレ

f:id:shiguderika:20190625002206g:plain
持ち物:水z
特性:ミストメイカ
性格:ひかえめ
技構成:ハイドロポンプ ムーンフォース 凍える風 瞑想

ひかえめHBC調整。
ミミッキュを狩るためのこご風水z型。
最近はこご風後の水z耐え調整なるものも現れているため要検討かもしれない。
チョッキカプ・レヒレなる面白い型があるそうなので今後使ってみたい。

ポリゴン2

f:id:shiguderika:20190625003343g:plain
持ち物:しんかのきせき
特性:ダウンロード
性格:ひかえめ
技構成:放電 れいとうビーム 身代わり 自己再生

毒ガルド、ナットレイにもなんとか打ち勝てる身代わりポリゴン2。
前回から課題となっていたカバリザyとペリグドラ等の雨パへの解決策。
瞑想持ちに起点にされてしまう可能性を考えるとなかなか選出できなかった。
この枠だけは今後も要検討。

マンムー

f:id:shiguderika:20190625003924g:plain
持ち物:気合の襷
特性:あついしぼう
性格:いじっぱり
技構成:じしん つらら落とし がんせきふうじ こおりのつぶて

AS極振りマンムー
ステロで襷が潰れることも多いので、耐久型に変更した方がいいかもしれない。

終わりに

今期もバシャーモとレート2000にいけたことは非常に嬉しいです。
その反面、目標の2100には全く届かったため悔しくもありました。
第3回ボスラッシュでもバシャーモの使用率が圏外という悲しいお知らせもあったので、今期はボスラ出場&バシャーモ軸でボスラ内上位獲得を目標に頑張って行こうと思います。
s16もよろしくお願いします。