しぐれの戯言箱

技術的なメモ書き、ポケモンの調整記事、ソシャゲ奮闘記…etc

獄炎杯 企画案

 

f:id:shiguderika:20190215175107j:plain

↑サムネ用の画像

 

 

 

皆様お疲れ様です。しぐれです。

先日、ツイッターでこんなことをつぶやきました。

 

 

 

f:id:shiguderika:20190215171838p:plain

 

 

 

思いの他反応がありましたので、企画案をまとめようと思った次第でございます。

 

 (大会の名前は、環境がバシャーモにとって逆風なので怒りをこめて「獄炎杯」としました。)

 

 

 

 

 

 

~獄炎杯企画案~

 

ルール

レーティングシングルバトルのシーズン14に準拠

 

バシャーモを必ずパーティに加えること(メガ、非メガは問わない)

 

対戦回数
上限15回(予定)

 

大会日時

未定(休日の夜にする予定)

 

景品

未定(用意できても大したモノではないです。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おおまかにはこのような感じにしようと思ってます。細かくは要望者が増えたら考えようと思います。

バシャーモをパーティに加えることは必須ですが絶対選出ではありませんので、選出は自由にしてください。

禁止はしませんが受けループ等の時間のかかる構築の使用はできればご遠慮ください。

 

メガバシャーモ

種族値:80-160-80-130-80-100

特性:加速

 

バシャーモ

種族値:80-120-70-110-70-80

特性:猛火、加速

 

バシャーモはアタッカーとして恵まれた種族値、特性を持ちながら、メガボーマンダカプ・レヒレなど、相性不利なポケモンがはびこるせいでなかなか活躍の場がありません。そんなバシャーモ達がのびのび活躍できる大会にできればいいな、と思っています。

なにかご意見、ご要望等ありましたらTwitterにご連絡ください。

 

しぐれ:@shigure___poke